ESPRESSO×【BOTANICAL LIFE】(ボタニカルライフ)

 

近年では、インテリアとして植物を飾るスタイルが広く認知。

ボタニカルライフといわれる観葉植物を取り入れた生活、グリーンから活力を得る生活は、暮らしに彩りを添えてくれます。

 

お部屋にインテリアグリーンがあるだけで、一気にリラックスできる癒し空間に。

今回は比較的初心者の方にも育てやすく、観葉を楽しむだけでなく、料理や壁飾りなどにも使えるおススメのハーブをご紹介します。

 

 

 

肉料理にも魚料理にも相性抜群のローズマリー。

野菜も添えて、一緒に焼き上げるだけで、お洒落なひと皿があっという間に完成。

 

 

見た目はもちろん、料理の味わいも一変し、香りもとても楽しめる、使い勝手の良いハーブです。

消臭効果や防虫効果に優れ、リラックス効果も高く、触れるとほのかな香りが楽しめるのも嬉しいですね。

 

 

 

イタリア料理に欠かせないバジル。

シソ科で育てやすく、摘んだ葉は冷凍保存もでき、生でもそのまま食べられるのも便利。

また、ジェノベソースやバジルソースを作って保存すれば、茹でたパスタに合わせるだけで、さっと一品の完成。

忙しいときの強い味方に。

 

 

その他にも、ミントやカモミールなど、ハーブティにしていただいても。

いずれも乾燥に強く、水やりが少なくて済むので、負担にならずにボタニカルライフを楽しめるのがポイント。

グリーンに触れるだけで、自然と気持ちがゆったりと落ち着けるうえに、ハーブの成長を見届ける喜び、育てた葉を料理に使うという、二度のおいしさも味わえます。

 

 

 

大人のためのブルックリンカフェアパート、ESPRESSO。

計算され尽くした設計、窓の大きさや位置で、採光の確保もバッチリ。

天井高のお部屋いっぱいに広がる光は、まさに心地よさの極み。

季節は冬へと移りゆきますが、採光充分なESPRESSOの室内の暖かさは別格です。

ぜひ体感してみてください。

 

 

お問い合わせ

Mail   lan@lan-c.jp
TEL:052-938-8505 (10:00~17:00)
FAX:052-938-8506
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽

株式会社 LAN ”ラァン”
【不動産企画コンサルタント】
【一級建築士事務所】
〒452-0943
清須市新清洲一丁目4-6セゾン新清洲101

HP  http://www.lan-c.jp/
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽