ESPRESSO×【Blue Bottle Coffee】(ブルーボトルコーヒー)

 

NYブルックリンのホットエリア、ウィリアムズバーグに店舗を構える、今話題の”サードウェーブ”系コーヒー店、【Blue Bottle Coffee】(ブルーボトルコーヒー)。

 

”サードウェーブ”コーヒーとは、高質の単一農園のコーヒー豆を調達し、一杯ずつ丁寧にドリップしたコーヒーのこと。

つまり、コーヒー豆の生産地、品質、価値が注目されるようになり、大手チェーン店とは異なるハンドドリップ等の方法、工程にこだわるスタイルがトレンドに。

時代の最先端、新潮流と呼ばれるサードウェーブですが、実は、1杯1杯心を込めて抽出し、最高に美味しい珈琲をお客様に提供したいという、日本の喫茶店の影響を受けているとも言われています。

ブルーボトルコーヒーは、まさにその代名詞ともいえるべく、今注目のコーヒー店です。

 

店内奥には、珈琲豆の製造工場が。

“焙煎したてのフレッシュなコーヒー豆を、責任を持って美味しく提供したい”

“珈琲のフレーバーがピークに達する過程を楽しんでいただきたい”

という願いから、創立以来、「焙煎してから48時間以内のコーヒーだけを販売する」という信念を貫いています。

 

 

世界中の農家と直接契約を結び、調達する最高品質のコーヒー豆。

最も美味しく調達できるよう、注文を受けてから焙煎を行なうという徹底した姿勢に、コーヒーに対する愛情の深さを感じます。

 

コーヒー好きのニューヨーカーも納得の、一切妥協なしの本物志向。

マイアミ、ボストンなどアメリカ本土に店舗展開し、3年ほど前に日本にも上陸。

東京、神戸など計10店舗で、バリスタが注ぐ本格珈琲の芳醇なお味が楽しめます。

 

 

 

 

大人のためのブルックリンカフェアパート、ESPRESSO。

こちらもご入居様に最高の住まいを提供したいという一途な思いから、一切妥協なしのこだわりがたくさん詰まった、本格志向アパートです。

 

 

まるで海外の隠れ家的カフェにいるかのような雰囲気あふれるクロス、落ち着いた間接照明、天井高で開放感いっぱいの住空間。

大容量のワードロープ、充分な面積を確保した広々としたロフト。

 

暮らせば暮らすほど、計算された無駄のない設計に納得されるはず。

そして、そのゆったりとした心地よい空間に、極上の癒しを感じられることでしょう。

 

 

百聞は一見に如かず。

まずはご見学いただき、実際にESPRESSOを肌で感じていただけましたら本望です。

ESPRESSO清須は現在ご入居様募集中。

また、来年1月豊田市にオープン予定のESPRESSOガレージハウス越戸も、順調に着工に向け準備が進められております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ESPRESSOガール 外観

 

お問い合わせ

Mail   lan@lan-c.jp
TEL:052-938-8505 (10:00~17:00)
FAX:052-938-8506
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽

株式会社 LAN ”ラァン”
【不動産企画コンサルタント】
【一級建築士事務所】
〒452-0943
清須市新清洲一丁目4-6セゾン新清洲101

HP  http://www.lan-c.jp/
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽