ESPRESSO×【能作】(ノウサク)

 

富山県高岡の地に400年伝わる鋳造技術を用いた1916年創業の老舗金属加工メーカー、【能作】(ノウサク)。

通常、錫は硬度を持たせ切削性を高めるために他の金属材料を加えられますが、能作の錫はそれらを一切含まない、純度100%。

能作が誇る、伝統に培われた、古くから今に伝える高い鋳造(ちゅうぞう)技術こそが、モノづくりへのこだわり、好奇心をカタチにしています。

 

 

こちらは、錫100%で作られた片口とぐい呑み。

錫は、金・銀に次ぐ高価な金属であり、酸化しにくく抗菌作用が強いという特性を持っています。

 

また、錫はイオン効果が高く、飲み物の不純物を浄化し雑味を消すので、いつものお酒がよりまろやかに。

金属特有の臭いもなく、口にするときの不快感は一切ナシ。

錫本来の持ち味を生かしたぐい呑は、より格段にお酒を楽しむことができます。

 

 

同じく、こちらは錫のタンブラー、「NAJIMI」(ナジミ)。

親指にくぼみがついており持ちやすく、純度100%の錫が使われているので、手で曲げられるほどの柔らかな質感。

なんとご自身の手にあわせてくぼみが作れ、自分好みにカスタマイズできるという遊び心満載のタンブラー。

 

直前に冷蔵庫で冷やしたキンキンのカップに注ぐビールを一気飲み。

キリリと冷やした冷酒で晩酌を楽しむ、暑い夏の夜。

錫の独特な手触りと重厚感で、日常の何気ない時間を特別なものにしてくれることでしょう。

 

 

 

大人のためのブルックリンカフェアパート、ESPRESSO。

お洒落なカウンターキッチンは、考え抜かれた動線で、使い勝手も抜群。

動きが最小限で済み、調理作業がスムーズです。

 

また、カウンターキッチンは開放感が得られ、お部屋が広く感じられるのも嬉しいポイント。

カウンターにお洒落な調理器具をディスプレイしたり、ハーブや多肉植物などを並べるだけで、ブルックリンスタイルの洗練された雰囲気が漂います。

 

 

お洒落なこだわりのクロス、機能的で安心安全な設備、落ち着きあるラグジュアリーな空間。

ESPRESSOが醸し出す、最高なオトナ室内空間を是非ご堪能ください。

 

 

お問い合わせ

Mail   lan@lan-c.jp
TEL:052-938-8505 (10:00~17:00)
FAX:052-938-8506
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽

株式会社 LAN ”ラァン”
【不動産企画コンサルタント】
【一級建築士事務所】
〒452-0943
清須市新清洲一丁目4-6セゾン新清洲101

HP  http://www.lan-c.jp/
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽