ESPRESSO×【長谷園】(ナガタニエン)

 

約180年の歴史を受け継ぐ窯元、伊賀焼窯元【長谷園】(ナガタニエン)。

「食卓は遊びの広場だ」という理念を掲げ、高い機能性とデザイン性にとことん挑み追究続ける長谷園。

その徹底した商品開発、また伊賀の粗土の特性を活かした数々の土鍋は、優れた調理器具としてプロの料理人からも絶大な支持がある逸品です。

 

 

長谷園の土鍋には、300万年から400万年ほど遡る古琵琶湖層から採掘した伊賀の粗土を使用。

伊賀の粗土は他の土鍋で用いられる鉱石と異なり、多孔質という特性により蓄熱性が高く、さらに遠赤外線効果で食材の芯までしっかり熱が浸透、熱を逃さず保温力にも優れています。

 

そのため、火を止めたあとの余熱で充分な蒸らしや煮込み料理も可能。

旨味をしっかり閉じ込め、素材の栄養素を逃すことなく摂取することができます。

 

 

どの土鍋も見た目の柔らかな風合いもお洒落なデザインなので、料理ができたらそのまま食卓へ出しても絵になります。

電子レンジ、オーブンでも使用できるものもあり、バラエティ豊かなレシピがこなせるのも嬉しいですね。

 

料理する人も食べる人も楽しませてくれる、本物志向な大人のための本格派土鍋です。

 

 

 

大人のためのブルックリンカフェアパート、ESPRESSO。

モデルルームのようなカウンターキッチンには、高さのあるスツールを置いて一気に隠れ家的BARのような雰囲気に。

上品で大人の雰囲気漂うキッチンで、ちょっぴり贅沢なデリをおつまみに美味しいお酒を嗜む週末の夜は、極上の過ごし方ですね。

 

 

キッチンをクールな印象に仕上げたい方には、ESPRESSOのブルックリンスタイルの室内空間に合わせ、調理家電はステンレス製のものがおススメ。

よりインダストリアルな空間を演出してくれます。

また、ステンレスは汚れや熱にも強く衛生的なので、見た目の良さだけでなく実用性にも優れもの。

こだわり尽くしたラグジュアリー感たっぷりの室内空間なので、インテリアコーディネートにも無限に可能性が広がります。

 

ESPRESSOで是非そんなインテリアを心ゆくままお楽しみいただければと思います。

 

 

お問い合わせ

Mail   lan@lan-c.jp
TEL:052-938-8505 (10:00~17:00)
FAX:052-938-8506
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽

株式会社 LAN ”ラァン”
【不動産企画コンサルタント】
【一級建築士事務所】
〒452-0943
清須市新清洲一丁目4-6セゾン新清洲101

HP  http://www.lan-c.jp/
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽