ESPRESSO×【F.LLI Giacometti】(フラテッリ ジャコメッティ)

 

イタリア北部のVENETO地方に拠点を置くハンドメイドクラシックシューメーカー、【F.LLI Giacometti】(フラテッリ ジャコメッティ)。

 

創業は1890年代、祖父が始めたハンドメイドシューズが起源。

登山靴に用いるノルベジェーゼ製法などに代表される、ハンドメイドの歴史を現代的に発展させました。

 

1940年代後半に父へと受け継がれ、現在代表を務めるGiacometti兄弟もその父から靴づくりを継承。

現在もなお、経営の傍ら工場内にて第一線で指揮を取り、手間をかけることを惜しまず、その高クオリティのマテリアルは世界中のファンを魅了し続けています。

 

 

履き心地の良さ、脱ぎ履きのしやすさ、歩きやすさ、足馴染みの良さ。

F.LLI Giacomettiの靴は、よくそんな表現を耳にします。

 

キメ細かく柔らかな一枚革で作られた、ミニマルなフォルムが美しい一足。

 

マッケイ製法から派生したボロネーゼ製法で作られ、軽くしなやかでソールの返りがよく、歩きやすいのが特長。

品の良いクラシカルさ、圧倒的なエレガンスさを醸し出し、シックな装いには言うまでもなく、カジュアルに合わせてもラフになりすぎず、どんなコーディネートも艶っぽく格上げしてくれます。

 

履き込むごとに味わいと艶が増し、自分だけの一足になっていく。

そんな粋なオトナのための、まさに究極の逸品です。

 

 

 

大人のためのブルックリンカフェアパート、ESPRESSO。

 

ついに決定!

11月21日㈯~22日㈰、【ESPRESSO一宮】完成見学会(予約制)を開催いたします。

 

お車でお越しのお客様は、カーナビの設定は【一宮市浅野字大西28番1】まで。

電車でお越しのお客様は、名鉄本線「妙興寺駅」から徒歩20分、そして東海道本線「尾張一宮駅」から25分の場所にございます。

 

 

一歩足を踏み入れた途端広がる、NYブルックリンにある隠れ家的CAFÉのようなデザイン空間は、圧倒的な開放感で住まう人にラグジュアリーな特別感を提供いたします。

 

天井高のリビングの大きな窓から差し込む光はお部屋全体を明るく照らし、お洒落なシーリングファンが空気を循環させ、居心地良さが溢れる設計に。

 

 

充分な広さを誇るロフトは、まるで大人の秘密基地。

 

ホビースペースには勿論、仕事に集中できそうなお籠り感が絶妙で、ワークスペースとしてテレワーク等にもピッタリです。

 

 

レンガ調のクロスと木目調のフローリングの対比が美しい、ESPRESSO。

まさに本物を知るオトナのための、オトナなお部屋です。

 

完成見学会のご予約、ご入居に関するお問い合わせなど、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。