ESPRESSO×【iwaki】(イワキ)

 

1833年創業、日本で唯一明治時代から続くガラスウェアブランド、【iwaki】(イワキ)。

 

その確かな技術と高品質はもちろんのこと、数多くのグッドデザイン賞に輝くフォルムの美しさ、スタイリッシュなデザインは多くの人を魅了。

熟考された設計で実用性に富んだアイテムの数々は世代を超えて愛され続けています。

 

 

こちらは、「珈琲のある暮らしをもっと楽しんでほしい」という願いから誕生した【SNOWTOP】は、1滴ずつゆっくりと時間をかけて抽出するウォータードリップ。

 

ぬくもりを感じさせるウッドに、清涼感のある磁器とガラスの組み合わせ。

上質感あふれるデザインはインテリアや様々なライフシーンにも馴染みます。

 

 

熱湯の熱を加えず一滴一滴長時間をかけて抽出することで、珈琲の豊かな深い香りが存分に溶け込み、味が素直に出るのが特徴。

お湯でドリップした珈琲とはまた異なった、珈琲豆特有の甘さが引き立つ、雑味のないクリアでまろやかな口当たりがお楽しみいただけます。

 

暑さが増すこれからのシーズン、すっきりと味わい深いウォータードリップ珈琲で優雅で極上のブレイクタイムはいかがでしょうか。

 

 

 

ESPRESSO×【COFFEE】

 

大人のためのブルックリンカフェアパート、ESPRESSO。

ESPRESSOのコンセプトである「カフェスタイル」に因み、ちょっとだけ誰かに話したくなる珈琲の豆知識についてご紹介します。

 

ウォータードリップで美味しい珈琲をドリップするのに必要なのは、新鮮な深めの焙煎豆と軟水といわれています。

ミネラル分を多く含む硬水での抽出は、酸味を感じにくく、苦味や渋みが出やすく、逆にミネラル分の含有量が少ない軟水は、珈琲本来の無垢で繊細な美味しさそのものが味わえるそうです。

 

 

1000種類を超える成分が複雑に絡み合って生まれる珈琲の香味。

 

実は、その珈琲の美味しさを感じる香味については、いまだ解明されていない部分が多いようで、豆の焙煎、水、抽出方法、器具、ドリップにかける時間等の組み合わせで絶妙に変化する大変奥深いものです。

ゆっくり時間をかけて自分自身の感性と嗜好にぴったりマッチする、極上の1杯を追求するのも乙ですね。

 

 

お問い合わせ

Mail   lan@lan-c.jp
TEL:052-938-8505 (10:00~17:00)
FAX:052-938-8506
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽

株式会社 LAN ”ラァン”
【不動産企画コンサルタント】
【一級建築士事務所】
〒452-0943
清須市新清洲一丁目4-6セゾン新清洲101

HP  http://www.lan-c.jp/
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽