ESPRESSO×【Guatemala】(グァテマラ)

 

18世紀中頃に珈琲が持ち込まれ、栽培が始まったとされる【Guatemala】(グァテマラ)。

 

広い平地から中米最高峰4000m超の山岳地帯に位置するグァテマラの珈琲豆は、世界でもトップレベルの珈琲生産量を誇ります。

濃厚なコク、苦味と酸味の絶妙なバランスは日本人の口に良く合い、日本でも大変根強い人気に。

火山灰の土壌と温暖な気候、昼夜の寒暖差による環境下で、香味豊かな珈琲豆の栽培に対する好条件が揃っています。

 

 

グァテマラの珈琲豆は、甘い柑橘系の香りとチョコレートナッツのような甘み、フルーティな酸味に加え、スッキリとした軽やかな口当たりが特徴。

ストレートではもちろんのこと、グァテマラはブレンドするとより珈琲の香りが際立ちます。

 

ブレンドとは、複数の産地の珈琲豆を割合を決めて配合することをいい、ストレートコーヒーだけでは出せない新しい風味やコクを無限大に作り出すことができます。

但し、ブレンドする豆が多すぎてもバランスが崩れますので、3種類、多くても5種類程度で構成するのが一般的といわれています。

 

 

例えば、苦味やコクを求めるときには【マンデリン】や【コロンビア】とブレンドするとほろ苦さと深いコクが。

酸味を強調した場合には【エチオピア】や【ブラジル】をブレンドすると、フルーティな果実感がしっかりと出ます。

 

グァテマラ特有の風味とコクを活かして、自分好みのオリジナルMYブレンドを創造してみるのも粋な楽しみ方ですね。

 

 

 

大人のためのブルックリンカフェアパート、ESPRESSO。

 

3m超の天井高のリビングは開放感に溢れ、お洒落で落ち着いたデザイン空間を演出。

天井に設置されたシーリングファンは調湿効果に優れ、お部屋の中の空気を循環させるのでいつでも快適です。

 

 

お気に入りの珈琲豆を挽き、芳醇な香りを楽しみながら丁寧にドリップする午後の昼下がり。

ESPRESSOは、そんなオトナの贅沢な過ごし方を存分にお楽しみいただけます。

 

 

お問い合わせ

Mail   lan@lan-c.jp
TEL:052-938-8505 (10:00~17:00)
FAX:052-938-8506
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽

株式会社 LAN ”ラァン”
【不動産企画コンサルタント】
【一級建築士事務所】
〒452-0943
清須市新清洲一丁目4-6セゾン新清洲101

HP  http://www.lan-c.jp/
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽