ESPRESSO×【MI CAFETO】(ミカフェート)

 

世界中のコーヒー農園を知るコーヒーハンターJosé. 川島良彰氏によって設立された、【MI CAFETO】(ミカフェート)。

 

「世界中の生産者と珈琲を愛する人々を結ぶ価値ある一杯を」という信念を掲げ、世界50ヵ国、2,500超のコーヒー農園から品種、気候、地域や地形を見極め、最も味わい深い珈琲豆を育てています。

 

スペイン語で「私のコーヒーの樹」を意味する【MI CAFETO】。

栽培技術、精選工程や品質管理に至るまでの全ての工程に関わり、最高品質のコーヒーを追求し続け、世界中の真のコーヒー愛飲家から確固たる熱い支持を受けています。

 

 

こちらは、川島氏の約40年に亘る栽培技術者としての経験と誇りを結集して生まれた最高傑作、【Premier Cru Café】。

栽培から収穫、精選、輸送、焙煎、包装など、全工程に設けた品質基準を全てクリアした豆のみが属する、最高クラスのブランドです。

 

圧倒的な香りと濃厚な甘み、そして柑橘系の上品な酸味となめらかな口当たりが特徴。

鮮度を保つため、焙煎後すぐにシャンパンボトルに詰め加圧包装しており、コルクを開けた瞬間の華やかなアロマと美味しさを存分に楽しめます。

 

特別な日に華を添える、とっておきの一杯に。

お世話になった方や大切な人への贈り物にも最適です。

ESPRESSO×【COFFEE】

 

品質はもちろん、焙煎度や挽き具合、抽出方法によっても味わいが異なるのが珈琲豆の奥深さゆえ。

珈琲の味わい深さや神髄を楽しむためには、教科書通りのレシピや情報に縛られず、ご自身のお好みに合ったものを探求するのも、またひとつの醍醐味です。

 

 

一般的に、初心者の方でも美味しく珈琲を淹れる方法として、よくポイントに挙げられているのは挽き具合とお湯の温度。

中挽きから粗挽き、そして、お湯は一度沸騰させたお湯を90℃弱まで下げると良いといわれています。

 

全体を湿らせるよう程度にお湯を注ぎ、一旦30秒ほど蒸らし、粉全体がふっくらと膨らんだら、再び中心からお湯を注ぐこと。

この際、蒸らしで膨らんだ粉の高さを超えず湯面の高さを一定に保つこと、そしてフィルターには直接お湯がかからないよう、中心から円を描くように注ぎ続けましょう。

 

 

大人のためのブルックリンカフェアパート、ESPRESSO。

 

NYブルックリンの隠れ家的Caféのような、お洒落で洗練された室内空間でまったり芳醇な珈琲をいただく贅沢を是非味わってみてはいかがでしょうか。

 

 

【ESPRESSO一宮】では、IKEAコーディネートによるモデルルームも絶賛公開中。

現場見学会のご予約やご入居に関するお問い合わせ等、お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

お問い合わせ

Mail   lan@lan-c.jp
TEL:052-938-8505 (10:00~17:00)
FAX:052-938-8506
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽

株式会社 LAN ”ラァン”
【不動産企画コンサルタント】
【一級建築士事務所】
〒452-0943
清須市新清洲一丁目4-6セゾン新清洲101

HP  http://www.lan-c.jp/
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽