ESPRESSO Latte×【Beni Ouarain】(ベニ・ワレン)

 

モロッコの遊牧民ベルベル人の伝統的なラグ、【Beni Ouarain】(ベニ・ワレン)。

希少価値のある上質なウールを素材とし、ひとつひとつ長い日数をかけて丁寧に織り上げられた絨毯です。

 

MORROCCAN RUGには、地域や民族によりそれぞれ異なる特徴がありますが、もともとの希少性に近年の人気も高まって、多少高価なものとなっているこちらのベニ・ワレン。

毛足が長く白地に黒の菱形のラインのデザインが特徴で、他のインテリアとも調和しやすく、その美しい艶と質感は重厚感にあふれます。

 


もとは花嫁道具として織られ、遊牧生活の中で寝具として使用されており、織られた幾何学模様のモチーフには、逆三角形は「家」、菱形には「家を守る」といった意味が込められているのだそう。

寒さの厳しい地方のラグのため、たっぷり使われた天然の羊毛の肌触りは包まれるような心地よさを与え、一度使うと手放せません。

 

シンプルな菱形のデザインはインテリアを選ばず、お部屋の雰囲気を柔らかくし、家具や空間を立体的に演出します。

 

ウール独自の油分が長い年月をかけて染み出し、より長い毛足に艶や肌触りの良さを生み出し、経年変化を楽しめるのも嬉しいですね。

上質を知り本物志向を求める、オトナのための一生もののラグです。

 

 

今月、東京都江戸川区東葛西に完成いたしました【ESPRESSO Latte】。

ホワイトと木目を基調とした「ナチュラルスタイル」タイプのお部屋の内装は、オレンジのアクセントを効かせ、温かく柔らかな雰囲気を演出。

 

インテリアは、ナチュラル素材の質感を存分に生かし、白かベージュ系でまとめるのがポイントです。

 

 

シンプルで素材の質感を生かした温かみのあるナチュラルスタイルは、流行や季節に左右されることなく、落ち着きのある空間をつくり出してくれます。

 

ちょっとした観葉植物やハーブを置くだけで、心落ち着く癒し空間にも。

 

 

お気に入りのお部屋で、お気に入りに囲まれた“心躍る”豊かな暮らし。

そんな大人の暮らしをESPRESSOで叶えてみませんか?