ESPRESSO×【武田晒工場】(たけださらしこうじょう)

 

大阪の堺市で100年以上続く老舗晒加工メーカー、【武田晒工場】(たけださらしこうじょう)。

 

古くから伝わる日本の生活必需品を見直し、現代せいかつにフィットするようデザインされた「さささ 和晒ロール」。

一般的な使い捨てタイプのキッチンペーパーよりはるかに高い吸水性を誇り、何度も洗って繰り返し使え、とても経済的な万能クロスです。

 

 

和晒(わざらし)は、釜に生地をつめて、数日時間をかけて焚くという昔ながらの製法で作られ、柔らかくて吸水性のよいのが特徴。

 

例えば、野菜の水切り、出汁などを漉す・絞るといった処理や蒸し物の下に敷いたりなど、安心して料理の下処理にも。

その他、食器を拭いたり、ちょっとした水回りの掃除など、日常の家事仕事の中でのさまざまな用途で万能に役立ちます。

 

 

ミシン目が入っているので、必要な分だけさっと切り取って使えるのも重宝しますね。

晒を切り取る際に指で押さえやすいよう設計された吊るし型専用ホルダーを使えば、より場所や手間をとりません。

 

2020年2月に新商品として発表後、さまざまなメディアなどでも紹介され、話題の逸品です。

 

 

 

大人のためのブルックリンカフェアパート、ESPRESSO。

 

一般的な賃貸アパートの狭小キッチンのイメージを覆すほどの充実したカウンターキッチンには、充分な収納棚、便利な2口コンロ以上など、安心安全の設備が標準装備されています。

 

 

使い勝手の良いキッチンで、料理の幅も広がりますよ。

対面式カウンターキッチンなので、リビングとの一体感があり、お部屋も開放感が感じられます。

 

 

カウンタースペースには、観葉植物やお気に入りのオブジェなど並べてみても。

一人暮らしの醍醐味ともいえる、自分色に染めたこだわりのインテリアを演出できます。

 

 

ワンランク上のお酒と少し贅沢なデリで、お洒落に楽しむステイホーム。

レンガ調のアクセントクロス、計算された間取りと間接照明で、まるで外国の隠れ家的BARのような落ち着いた雰囲気も味わえます。

 

 

思わず帰りたくなる、いつもワクワクする、そんなとびきりの暮らしを叶えるESPRESSO。

たくさんのご好評を承り、11月には新しくESPRESSOが愛知県一宮市に完成いたします。

 

 

お問い合わせ

Mail   lan@lan-c.jp
TEL:052-938-8505 (10:00~17:00)
FAX:052-938-8506
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽

株式会社 LAN ”ラァン”
【不動産企画コンサルタント】
【一級建築士事務所】
〒452-0943
清須市新清洲一丁目4-6セゾン新清洲101

HP  http://www.lan-c.jp/
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽