ESPRESSO×【papier d’armenie】(パピエダルメニイ)

画像引用:papier d’armenie

 

1885年の創業より140年弱、代々クラフト伝統を大切に守りながら作られる紙のお香は今もなおフランス人に愛され、フランス政府から認証された無形文化財企業、【papier d’armenie】(パピエダルメニイ)。

 

紙のお香PAPIER D’ARMENIEは世界最古の消臭剤としての長い歴史を持ち、現在でも12人の職人たちによって創業時から変わらぬ伝統的製法で作られています。

 

古代より浄化の儀式や抗菌・癒しに使われてきた、空気の浄化作用があると言われる安息香の木からとれるベンゾイン樹皮を原料とし、ベビーパウダーのようなどこか懐かしい香りが特徴です。

 

 

使用方法はとてもシンプル。

ブックレットの切り取り戦で1枚ずつ切り離し、ジグザグとアコーディオン型に折って紙の端に火をつけ吹き消します。

約2分ほどで燃焼し切り、ベンゾイン樹皮の成分で、梅雨時のジメジメしたお部屋の締めきったニオイや、ペットやタバコ、汗のニオイなどを消臭してアロマティックな空間を演出してくれます。

 

あくまで消臭浄化作用のあるお香ですので、燃え尽きた後の香りの持続性はありませんが、火を焚かずにそのままクローゼットに入れておけば香りも良く、消臭にもとても効果的。

そのままでもふんわりと香るので、本や名刺入れなどに挟むのも素敵ですよ。

 

 

安息香の木から取り出したベンゾイン樹脂はもともと風邪の治療に外用されており、空気を浄化する作用があって焚くと空気中のウイルスも浄化作用でやっつけてくれるとか。

睡眠前のリラックスタイムに焚いて、煙の揺らぎを見つめながら心地よい香りに包まれるのも贅沢ですね。

 

これからの梅雨の時季には部屋干しの臭いが気になることも多いので、是非おススメしたいアイテムです。

 

 

大人のためのブルックリンカフェアパート、ESPRESSO。

 

愛知県稲沢市、稲沢市商工会議所の向かいに無人型カフェ【SELFCAFE ESPRESSO稲沢】がオープンいたしました!

 

 

店内には本格的な珈琲やココアが飲めるマシンが常備、そして駐車場、トイレ洗面、空調も完備されており、時間を気にせずにリモートワークの拠点やお仕事、学習、打ち合わせなど、あらゆるシーンに最適な空間に。

 

ブルックリンスタイルの落ち着いた雰囲気の内装となっておりますので、大変居心地がよく、時間を忘れるほど作業に没頭できそうです。

 

イメージ図

 

もちろん、ウォーキングのちょっとしたブレイクタイムにも、お友達とのおしゃべりスペースとしてなど、カフェ代わりとしてもご活用いただけます。

 

是非お気軽に足を運んでみてくださいね!

 

 

お問い合わせ

Mail   lan@lan-c.jp
TEL:052-938-8505 (10:00~17:00)
FAX:052-938-8506
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽

株式会社 LAN ”ラァン”
【不動産企画コンサルタント】
【一級建築士事務所】
〒452-0943
清須市新清洲一丁目4-6セゾン新清洲101

HP  http://www.lan-c.jp/
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽