ESPRESSO×【伊賀ノ匠】(イガノタクミ)

 

大正12年創業、老舗陶器問屋【佐治陶器】の佐治氏、そして三重県伊賀市発祥、1300年続く国指定の伝統工芸品【伊賀焼】の土鍋作り歴40年の熟練職人、秋野氏とタッグを組み、長い時間多くの試行錯誤を重ね誕生した、至高のレンジ炊き土鍋【伊賀ノ匠】(イガノタクミ)。

 

お米に含まれる成分の含有量を測定し、美味しさを総合的に評価する食味鑑定値測定では、直火で炊いた市販の土鍋を上回る測定結果に。

 

「いつかの料亭で食べた、あの格別な土鍋ご飯」がご自宅でレンジで簡単にいただけます。

 

 

美味しさの秘訣は「伊賀の土」。

伊賀の土には400年前に生息した生物や植物の名残があり、そこで採掘した陶土は高温で焼き締めると小さな気孔がたくさんあるスポンジ状に。

その気孔こそが熱を保ち、水分を調整する役割を担うため、炊飯時の調湿、調理後の蓄熱効果が高まり、旨味をグッと引き出します。

 

伊賀ノ匠のフォルムは、一般的な土鍋に比べ高さがあります。

理由は、対流効果を最大限に引き出し、かつレンジに入るサイズを熟考し、緻密に設計されたから。

その高さをつくることでお米がよく踊り熱が均一に通るため、粒が立ち、甘さをより際立てます。

白米だけでなく、玄米や雑穀米、炊き込みご飯もおいしく簡単に炊けます。

 

 

自分専用土鍋ならではの0.5合~1合までの「おひとりさまサイズ感」も嬉しいポイント。

浸水後500Wで10分加熱、15分ほど蒸らして完成という手軽さ。

しかも焼きムラが出やすい少量炊きも、伊賀ノ匠は全く問題なく、また、レンジで炊くため、土鍋特有の面倒な焦げ落としも不要で、お米のこびりつきも洗剤でつるりと落とせます。

 

ひとつひとつ職人のよる手作業で丁寧に作られており、機能性だけでなく品質も太鼓判。

新生活を始められる方への贈り物にも大変喜ばれそうですね。

 

 

 

大人のためのブルックリンカフェアパート、ESPRESSO。

ESPRESSOの開放感あふれるカウンターキッチンは、オシャレなだけでなく広い作業スペースとだっぷり収納でとても機能的です。

 

 

背の高いスツールを置き、カウンター部分をカウンターテーブルとして活用すればダイニングのスペースも有効にできます。

 

 

キャンドルに火を灯してお気に入りのBGMを流せば一転、BARのようなカッコいい雰囲気に。

 

とっておきのワインを片手に、極上のおひとりさま時間を満喫する夜。

ESPRESSOでしか味わえない、贅沢なオトナの過ごし方です。

 

 

現在、愛知県小牧市、そして稲沢市に新たなESPRESSOを着工中。

最新の情報など、公式ホームページやインスタ、LINEでお知らせいたします。

 

またご入居に関するご質問、現場見学会のご予約など、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

お問い合わせ

Mail   lan@lan-c.jp
TEL:052-938-8505 (10:00~17:00)
FAX:052-938-8506
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽

株式会社 LAN ”ラァン”
【不動産企画コンサルタント】
【一級建築士事務所】
〒452-0943
清須市新清洲一丁目4-6セゾン新清洲101

HP  http://www.lan-c.jp/
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽