ESPRESSO×【まるざ発芽玄米研究所】(マルザハツガゲンマイケンキュウショ)

画像引用:まるざ発芽玄米研究所

 

「玄米のある暮らし」をテーマに、手軽に取り入れやすい「玄米の新しい食べ方」を研究開発する、香川県の自然栽培の発芽玄米専門店、【まるざ発芽玄米研究所】(マルザハツガゲンマイケンキュウショ)。

 

「からだをつくってるのは食べ物」の考えの元、農業から携わり、原料であるお米はすべて、農薬・除草剤・化学肥料など使用せず大切に作るという徹底ぶり。

何千年と古くから伝わる日本が誇る食文化「米」の力を見つめ、その可能性と多様性を引き出し、忙しい現代人の暮らしに溶け込む玄米の新しい食べ方を提案しています。

 

 

稲の原種である野生稲の特色を残すといわれる、古代米。

黒米、赤米、緑米と糠の部分に色素を持った美しい色は見た目も良く、栄養価・抗酸化力はもちろん、旨味・甘味を最大限に引き出した自然栽培で作ったお米です。

 

 

忙しい毎日でも手軽に玄米が取り入れられるよう、作り方は簡単。

いつものお米1合に対し、大さじ1杯を目安に入れ、普段通り炊くだけ。

 

噛めば噛むほどお米そのものの自然の美味しさが口に広がり、プチプチとした玄米特有の触感も楽しめます。

 

 

中国で古くから栽培され、薬膳料理などでもお馴染みの黒米。

抗酸化作用があるポリフェノールの一種である青紫の色素「アントシアニン」を含んでおり、美しい肌づくりなどが期待できるそうです。

 

日本に初めて伝来したお米といわれている赤米は、婦人病や冷え性対策が期待できるタンニンやカテキンが豊富。

そして、幻のお米ともいわれる稀少な緑米は、コレステロール値を低下させるクロロフィル色素を多く含みます。

 

3種とも腸をきれいにして循環させ、巡りの良い身体に整え、免疫力を高める効果も。

感染症に負けない身体作りが期待できる美味しい玄米生活、ゆるりと始めてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

大人のためのブルックリンカフェアパート、ESPRESSO。

 

ESPRESSOサロンでは、今最も注目されている女性のお悩みを解決するフェムテックサロンの市場にも参入しております。

 

 

「魔法の椅子」では、座っているだけで骨盤底筋群を刺激。

 

「夜中にトイレで目が覚めなくなった!」

「ゆるみで尿が漏れることが減った!」

という他人には言えなかった女性のお悩みが解決できたり、

「最近お尻が引き締まってきたかも!」

といったお身体の変化が実感できます。

 

 

ESPRESSOでは、サロンオーナーの夢を叶えたいというお客様に安心して開業・経営していただけるよう、独自の集客パッケージをはじめ、それぞれ専門的知識を持つチームが開業をサポートしております。

 

詳しくは公式LINEまで。

InstagramのDMやお電話でもいつでもお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

お問い合わせ

Mail   lan@lan-c.jp
TEL:052-938-8505 (10:00~17:00)
FAX:052-938-8506
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽

株式会社 LAN ”ラァン”
【不動産企画コンサルタント】
【一級建築士事務所】
〒452-0943
清須市新清洲一丁目4-6セゾン新清洲101

HP  http://www.lan-c.jp/
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽