ESPRESSO×【Carthusia】(カルトゥージア)

画像引用:Carthusia

 

始まりは1380年、その歴史は今からなんと600年以上前の伝説まで遡るといわれている、イタリアの輝く海に浮かぶカプリ島で生まれたフレグランスブランド、【Carthusia】(カルトゥージア)。

 

最初の誕生から時を経て1940年、当時の修道院長が古い香水の処方を発見したのを機に、ローマ法王からの許可を得て、科学者とともにこの香りの製法を再現することに成功。

なんとイタリア国内でも一般には流通しない、カプリ島門外不出の貴重で神聖な香水は、「幻のフレグランス」と称され【Carthusia(修道院の意)】と名づけられました。

 

 

そしてついに2002年、カプリ島外への流通が実現。

 

現在では世界中で多くの愛好家を魅了していますが、その驚くほど洗練された神秘的な香りのメソッドやレシピは古来のまま。

勿論、Carthusiaの製品は、カプリ島で採取される香り高い花々や果実、ハーブを使い、ボトリングやパッケージングに至るまで、すべての生産工程は職人の手作業で行われる完全なハンドメイドです。

 

 

Carthusiaの魅力は、その世界でも他に類を見ない独自の香水文化です。

 

何世紀にもわたる香水の精製知識を実践的に発展させ、香りのエッセンスに関するノウハウを構造化。

また、人間の嗅覚に関する研究も洗練させ、熟練の職人によりあたかもカプリ島にいるかのような感覚を抱かせる香りを調合しています。

 

 

こちらはそんなカプリ島に咲く花をイメージして調合された、華やかで上品な香りのCarthusiaのルームフレグランス。

 

香り高い果実ハーブなどの自然植物が生み出す芳香成分を用い、肉体や精神を健康にしてくれるアロマテラピーといわれるほどのリラックス効果やヒーリング効果が。

野生のカーネーション、スズランなどの花に、オーク、アンバー、サンダルウッド、イランイランなどを調合し、脈々と伝統を継承し作られている香りは、ナチュラルで品がよく、まさにカプリ島の素晴らしさを体現する仕上がりを実現。

 

リビングやベッドルームのほか、洗面や玄関にも。

神秘的でいながらどこか懐かしい、地中海の美しい景色や南イタリアの開放感を連想させ、最高の癒しの空間を感じさせてくれることでしょう。

 

 

 

大人のためのブルックリンカフェアパート、ESPRESSO。

 

昨年、愛知県清須市に誕生しました【ESPRESSO桃栄】は、ESPRESSO初の分譲デザイン住宅です。

 

 

内装はもちろん、本場NYを彷彿とさせるブルックリンスタイルのオシャレなデザイン空間です。

 

 

ブルックリンスタイルのインテリアには欠かせないグリーン(観葉植物)あふれるコーディネートで、クールさを残しながらもグッと洗練されたスタイリッシュでワンランクアップの空間に。

 

 

暮らしやすさを考え、採光と通風を熟考した陽当たり抜群な間取りですので、光に満ちた葉のカラーも深く綺麗にうつります。

もちろん観葉植物の育ちも大変良いですよ!

 

 

こちらは、リビングから繋がる専用テラス。

 

 

プライバシーもしっかり確保されておりますので、休日にはブランチやBBQを楽しんだり、大好きな家族の一員ペットとの思い切り戯れ合えるスペースにも。

 

 

無限大の家族の幸せがギュッと詰まった、ラグジュアリーな分譲デザイン住宅です。

内覧ご希望の方やご入居に関するお問い合わせ等、いつでもお気軽にご連絡をお待ちしております。

 

 

お問い合わせ

Mail   lan@lan-c.jp
TEL:052-938-8505 (10:00~17:00)
FAX:052-938-8506
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽

株式会社 LAN ”ラァン”
【不動産企画コンサルタント】
【一級建築士事務所】
〒452-0943
清須市新清洲一丁目4-6セゾン新清洲101

HP  http://www.lan-c.jp/
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽