ESPRESSO×【真保家具店】

画像引用:AUX

創業70年超、桐タンスの名産地、新潟県加茂市に構える歴史ある老舗家具メーカー、【真保家具店】。

木工業界では分業が一般的ですが、真保家具店は木工加工から塗装まで分業に頼らず、全て一貫生産で熟練の職人たちがひとつひとつ家具を作り上げています。

 

こちらは、コレクターのためにつくったレコードラック。

レコードショップでジャケットをみた高揚感、探すときのワクワク感の再現の演出にこだわったデザインで、まるでショップにいるような目線の高さにお気に入りのレコードをディスプレイすることが可能です。

 

 

一番目に入りやすい最上段は上下二段となっており、高さは171.5㎝。

大人が立っても座っても、自然とジャケットが目に入ってくる緻密な計算がされた設計になっています。

 

確かな品質と職人の熟練の技術が光る日本製。

インテリアや気分に合わせて、ジャケットをワンアクションで簡単に入れ替えして飾れるレール式のフレームラック。

底部に衝撃を抑える柔らかいポリウレタンクッションも装備されているので、大切なレコードジャケットや袋が傷つかないよう細かく作りこまれた配慮も嬉しいですね。

 

 

そして、レコードショップの雰囲気をより演出してくれるのが、中段ラック。

段差つきで更に1列目の前面はガラス張りになっており、レコードジャケットを面出しできる仕様もこだわりポイントです。

2列目3列目もジャケット上部が13㎝まで見えますので、まさにショップさながら。

 

サイズは2展開。

レコードが横2枚×縦2枚を飾れる最大収納約280枚タイプ、横3枚×縦2枚の最大収納約420枚タイプがあり、奥行34.5㎝でスペースを取らず、リビングや趣味のスペースにおいても圧迫感がありません。

 

 

最近はデジタル高音質で、聴きたいときにどんな場所でも気軽に音楽が聴ける便利な時代になりましたが、あえてレコードを見て触れて聴くという音楽好きにとってはたまらない贅沢なひととき。

 

想い出のたくさん詰まった1枚1枚に囲まれ、その味わい深い音源に存分に浸ってみませんか?

 

 

 

大人のためのブルックリンカフェアパート、ESPRESSO。

 

愛知県小牧市にて、今月新たに【ESPRESSO小牧】が誕生しました!

11月18日㈯、19日㈰に完成見学会の実施も予定しております。

 

場所:愛知県小牧市下小針天神2丁目2

公共交通機関でのアクセスは、名鉄小牧線「間内駅」 徒歩26分です。

 

 

また詳細は決定次第、公式ホームページ、Instagram等で最新情報を発信していきます。

 

 

完成見学会では、ESPRESSOならではのデザイン空間をはじめ、お洒落でカッコいい内装や暮らしやすい間取りなど、実際のESPRESSOの魅力を最大限に感じていただけます。

 

 

是非多くのお客様のご来場をお待ちしております。

 

 

お問い合わせ

Mail   lan@lan-c.jp
TEL:052-938-8505 (10:00~17:00)
FAX:052-938-8506
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽

株式会社 LAN ”ラァン”
【不動産企画コンサルタント】
【一級建築士事務所】
〒452-0943
清須市新清洲一丁目4-6セゾン新清洲101

HP  http://www.lan-c.jp/
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽